2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

盆踊り



先週末に、近所で盆踊り祭りがやっていたので行ってきました。
やんちゃ息子も盆踊りデビューです♪
P1020612(80).jpg

行った時間が早かったにもかかわらず、けっこう賑わってました。
屋台とかも近所の人たちの手製屋台で、焼きそば150円(安い!)・フランクフルト100円・カキ氷150円(これまた安い!!)あと、わたがしやヨーヨーすくいがあってこの規模では充実してるなぁと感心しちゃいました。
とっ!いうことで、焼きそばとフランクフルトを購入♪
息子の大好きな焼きそば家でもよく食べるのですが、
なぜか紅しょうがが大好き♪かならず紅しょうがからパクッ
P1020610(80).jpg

つぎに、フランクフルト♪っておいおい
誰もとらないから、ガッツかないの!!
P1020623(80).jpg

あ~あ~あ~
P1020617(80).jpg

口のまわりベッタベタあの~盆踊りしに来たんですけど~
P1020619(80).jpg

さぁ踊りましょう♪♪
P1020607(80).jpg

やっぱり最後はこのポーズ
P1020629(80).jpg

Edit  |  16:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

トミカ博inTOKYO



行ってきました。池袋サンシャインまで・・・。
大変混雑するらしく気合を入れて!!仕事の日より早く起きちゃってりして(笑)
10時オープンということで少し早い9時に到着
なのになんだ!!この行列は!?まだ1時間前なんですけど・・・
皆さん何時から並んでるの???
P1020670(80)[].jpg

さすがに、会場の方も時間を繰り上げて9時すぎにオープン
やんちゃ息子はすごい人に圧倒されて、ちょっとおとなしい
P1020678(80).jpg

まずは、プラレールコーナーこの大きさとても家には置けません!!ってか買ったらいくらするのでしょうかね・・・。
P1020676(80).jpg

プラレールを見るはけっこう好きみたい。
P1020677(80).jpg

つぎにイベントブースに移動~ここには、ミニカー釣りやら自作工場やらなんやらが(息子にはまだ少し早かったかも)あり、1000円(11枚つづり)の券を購入して遊ぶらしい(さすが商売上手だなぁ)
P1020721(80).jpg

で!!まずは、自作工場でクルマを作ってみた
P1020707(80).jpg

好きな色・パーツを選んで
P1020708(80).jpg

組み立ててもらって
P1020711(80).jpg

あとは溶接してもらって、完成!!
P1020715(80).jpg

さっそく実走
P1020714(80).jpg

おっ♪♪だんだんご機嫌になってきたね♪♪
もう一度プラレールコーナーに戻ってみると・・・・
P1020723(80).jpg

ちょ~~混雑
しかたなく、記念撮影をして終了~
P1020734(80).jpg

わかっちゃいたけど、ホント混み混みです。このトミカ博9月3日まで開催で平日ならもう少し余裕があるとのことです!!行きたい人平日をおすすめします。
P1020752(80).jpg

ここでしか手に入らない限定車とかも販売!!おとうさんが、ハマッてたりして・・・(笑)。

Edit  |  16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

氷だいすき



たまに外食すると、かならずやるのが氷遊びコップに入った氷水がはこばれてくると、手そ~とっグラスの中へ・・・そしてニヤリ
そしてパクッP1020469(80)].jpg

最後は人に向かってあむ~
P1020471(80).jpg

Edit  |  20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

箱根小涌園ユネッサンス

きのうのつづき・・・。 さてさて本題のユネッサンス
P1020533(80).jpg

とても広いです♪でも夏休みですね、すごい人です!!
全部水着で入れるので温水プールです!あと水着で入れるお風呂もあります♪
まずは・・コーヒー風呂はい!!コーヒーのいい香りですね
次に・・・お茶風呂はい!はい!お茶の香りサイコ~
で、次はとっ・・・おっ!!おとうさんの好きなワ~ィン
風呂ではありませんかぁ~じゃあ失礼いたしま~す・・・・・・・・・なんかイヤな臭いが・・・
ドブの臭いだ!!いっきにトーンダウン・・・
この後、酒風呂・炭風呂・カレー風呂と入っていきましたが、ワインがねっ・・・ワインが・・・。
ホント!!ワインはやめたほうがよろしいかと・・・・。
あと特に注意したほうが良いのが、イスラエルから輸入し「死海の塩」を使用した死海風呂身体が浮かぶ不思議なスパというふれこみですが・・・キズのある人や皮膚が弱い人が入ると、
死ぬほど沁みます!!やんちゃ息子はおお泣きです!!あとから入ってきた子供もおお泣きしてました(実は自分も・・)
まぁなんだかんだいいつつも楽しめたので結果オーライかな?
P1020530(80).jpg

相変わらず水が大好き
P1020527(80).jpg

足がやっと届く所でも一人でドンドン進みます!!
P1020534(80).jpg

水のショーが始まると・・・
P1020538(80).jpg

口が開いてます口が・・・。
P1020537(80).jpg

最近写真を撮ろうとすると、こんな顔をする
P1020524(80).jpg

最後はソファでリラックス
P1020525(80).jpg

って聞いてる??
P1020545(80).jpg

この渋滞みんなユネッサン帰りかな
Edit  |  09:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

どうしても・・・



行きたかったんです・・・お墓参りよりも・・・子供のことよりも・・
どうしても、やってみたかったんです!!ごめんなさい・・(一応反省)
で!!箱根小涌園 ユネッサンスにて体験しちゃいました♪♪
ドクターフィッシュ風呂♪♪ 
すごかったです!!ビックリです!!30人ぐらいの足が入っているのに、どう見ても自分の足にぴっぴ~全員集合~!!エッ??そんなにおとうさんの足おいしい?!
このドクターフィッシュ(本名:ガラ・ルファ)は、viewimg.jpg
西アジアに生息するコイ科の仲間でトルコなどでは温泉にもすみ、雑食性で入浴者の皮膚をついばんでくれることから、皮膚病を治療してくれる魚=「ドクターフィッシュ」として知られているらしいです。と!!言うことは・・・・
すごく皮膚が病んでるからよって来ちゃったのね(汗)・・・・・(隣に母娘がいてその娘が人の足見て「お母さんすごいね!!」ってヒジョ~に恥ずかしかった)
そんな、お魚ちゃん達!!この前紹介したえのすいにもいるんです!!
こちらは足ではなく手です!!また違った感触が!!(ちなみに手にも群がってきました・・・そんなに病んでる??)ショック(><)
今日はダメダメおとうさんのお話でした・・・。
Edit  |  21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

新車



最近どうもバスが、きにってるらしい。
外でバスを見ると、バ!バ!バ!を連呼!最初なにを叫んでるんだ?と思ったらどうもバスらしい。ということでバスを2台買ってみた。
Edit  |  11:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

トミカワールド

P1020461(80).jpg

東京駅(東京駅一番街)にトミカの直営トミカショップがあるのですが、その近くの催事場で期間限定「ハイパーレスキューであそぼう!」が開催してたので13(日)行ってきました。
P1020455(80).jpg

さすがにお盆休み中だけあって、すごい人だらけ!!
P1020452(80).jpg

そんなことお構いなしに夢中!!夢中!!
P1020456(80).jpg

夢中になると舌が出ちゃう♪
P1020459(80).jpg

完全に上機嫌♪♪
P1020457(80).jpg

ご満悦ですか~?
で・す・よ・ね~♪♪
Edit  |  20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

夏休み



12・13・14日の3日間、夏休みをいただきました。特に何処にでかけたわけではなく、どちらかというとゴロゴロしてました(こんな親でごめんなさい)最初の1日目は実家に行ってきました。と、言っても自転車で15分の距離なのでちょっとそこまで感覚?
たった15分の距離なのに、いまの時期実家はセミ王国なのです!!
とにかくうるさいぐらい鳴きます!!そしてよく突撃してきます(なかにはオシッコまでかける奴が・・・)
なので当然こんなのがたくさんコロガッテたりしてます!?
P1020436(80).jpg

そんな中、やんちゃ息子は・・・
P1020434(75).jpg

おじいちゃんにもらった車でブゥ~ウ・・・・・・。
セミにはまったく興味ナシ。
さらには、最近ハマッテル!!よ~い!!のポーズ!!
P1020435(80).jpg

このあとドン!!で走りだす!!
いったい
どこでおぼえたの??
Edit  |  20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

好きなの!?

イーッ
P1020380(80).jpg

ひょっとして、サングラス好きなの?帽子とかかぶらすと、すぐ取っちゃうくせに・・・。
P1020381(80).jpg

かなり人相悪いです・・・。
将来はボクサーかい?
P1020382(80)].jpg

勝利のポーズ????
Edit  |  19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

ひょっとしてとり憑かれてる・・・・?

問題のDVD


突然ですが、やんちゃ息子の大好きベスト5

第5位
・・・・・電車(電車と言えないのでぷぅ~ん!!

第4位
・・・・バス(バスと言えないのでば!! 

第3位
・・・パトカー(パトカーと言えないのでふぁん~ふぁん~!!

第2位
・・消防車(消防車と言えないのでう~ぅ~!!

第1位・救急車(救急車と言えないのでぴぃ~ぴぃ~

これらの言葉を毎日連呼!連呼!連呼!で!息子は好きなんだなぁ~と思い500円(安い!!)で買ったDVDを見せてみた、P1010976.jpg

しかしこれが大きな間違いだった!!朝起きるや否や、ぴぃ~ぴぃ~。朝ごはんを食べたら、ぴぃ~ぴぃ~。お昼ごはん食べたら、ぴぃ~ぴぃ~。お昼寝起きたら、ぴぃ~ぴぃ~。散歩から帰ってきたら、ぴぃ~ぴぃ~。・・・・・・・・・・・・
あ”~~~~~~一日中ぴぃ~ぴぃ~だっ!!
しかもDVDを観ながらぴぃ~ぴぃ~と叫ぶ!!かなりヤバイ物をあたえてしまったのかもしれない大後悔(涙)

Edit  |  20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

宝もの

P1020371(95).jpg


男はなんでクルマが好きなんだろう?自分も子供の頃よく遊んだ記憶があるが。息子のようにここまで好きだったかどうか?ミニカーで遊んでいる時はホントおとなしい。
P1020376.jpg
ただ飽きてくると人にクルマを動かせと命令してくる(これが、しつこい!しつこい!)思いどうり動かさないと、
P1020378.jpg

こっちぃ~こっちぃ~(この言葉はすぐ覚えた)とうるさい!!
P1020374.jpg

仕舞いには人の足の上を走らせてブゥ~ブゥ~~と雄たけび~~
困ったもんです。
Edit  |  12:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

あ、あつい・・・・。



ホント!!あついですねぇ・・・(><)とゆうことで今日は鵠沼にある八部(はっぺ)公園プールに行ってきました。ホントは辻堂海浜公園にある流水プールに行く予定だったのですが、埼玉の流水プール事件のあととゆうこともあって今回は八部にしときました。ここのプールは、通年営業の屋内25mプール、幼児用プール、ジャグジーに加え、夏季には屋外25mプール、幼児用プールがあり、トレーニングルーム、サウナルームも併設していてけっこう楽しめます入場料は一人400円(まぁ妥当かな)。監視員もしっかりいているので安心でした。
P1020393.jpg

いざ!!
P1020398.jpg

きもちいい!!
P1020394.jpg

30分に1回の休憩時間♪早く入りたいよ~
Edit  |  22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

夏の風物詩といえば花火

花火ってなに?シーバスで移動中~
P1020277.jpg



8月1日(火)横浜港にて神奈川新聞花火大会に行ってきました。ホントは、地元江ノ島花火大会もやっていたのですが・・・お酒好きのおとうさんが日ごろからお世話になってる飲み屋さん(ホント!!お世話になってます(_ _)。が場所取りから飲み物・料理(これまた本場のもつ鍋屋さんに協力してもらった、もつ鍋!!ちょ~~(><)うまい!!)までありの、みんなで花火を観よう会に参加させて頂きました。
P1020281.jpg



それにしてもすごい人、人、人、P1020284.jpg

P1020285.jpg

さすがに近くで観る花火は格別なものでした!!お酒もあったし(笑)
P1020300.jpg

P1020325.jpg


今回は迫力が少しでもでるようにがんばりすぎた!フレームからでちゃった(恥)
Edit  |  00:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
