2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

羽田空港~BIG BIRD 3



大好きな電車で思う存分遊んだあと・・・・
どーも、飛行機を観るなら第二ターミナルのほうが見やすいらしく
(飛行機を撮影してたカメラマンが親切に教えてくれた)
行ってみることに・・・
一度、B1まで降りて、動く歩道で移動します。
P1050575.jpg

やんちゃ息子!!動く歩道♪♪初デビュー(笑)
P1050582.jpg

どぅ?おもしろいでしょ
P1050583.jpg

じゃぁ記念に・・・
はい!!ポーズ♪♪

P1050586.jpg

あっという間に、到着で~す♪♪
こっちの方が現代ぽいつくりだなぁ・・・
おとうさんは、こっちのほうが好き♪

P1050588.jpg

またまた、エレベーターに、口あんぐり(笑)
P1050591.jpg

そのエレベーターに乗ってみま~す♪♪
終始、ご満悦♪♪
P1050595.jpg

しかし、平日なのに、スゴイ人だ・・・・
P1050598.jpg

は~い♪♪
着いたよ~なんか、おとうさん、疲れちゃた・・・。
P1050604.jpg

飛行機だよ~おっきいね~
飛んでいく飛行機に・・・
バイバ~イ(笑)
P1050602.jpg

ん??なんか、眠そうだね・・・
P1050617.jpg

おっ!!また飛行機が飛んでくよ♪♪
バイバイは??
P1050619.jpg

そう♪♪バイバイ♪♪
柊もバイバイする?・・・・
もうバイバイするそうです・・・・。
・・・・帰りのモノレール・・・
大好きのはずなのに・・・・
爆睡です・・・・・


今日の結果・・・・
飛行機はあまり好きではないらしい・・・・
Edit  |  19:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

羽田空港~BIG BIRD 2



羽田空港第一ターミナルに到着♪♪
模型の前で、かくれんぼ(笑)
P1050554.jpg

どうも展望デッキは屋上らしいので、エレベーターでいくことに・・・
P1050551.jpg

しかし、なんか近未来なつくりだなぁ・・・
P1050553.jpg

やんちゃ息子は、エレベーターに釘付け(笑)
P1050559.jpg

じゃぁ~ん♪♪屋上展望デッキに到着~♪♪
平日のお昼過ぎ・・・この時間にしては結構人がいるなぁ・・・
P1050561.jpg

これこれこれ・・・
なんちゅう見かたしてんの・・・
柊・・・飛行機だよ~
わかる?
なんかここからだと飛行機が見にくいなぁ・・・
向こうのほうにも行ってみよう♪♪

P1050573.jpg

・・・・・・・・。
空港の・・・・
屋上に・・・・
なんで??
電車の乗り物が??
・・・・・・・・・・・。
なんで??・・・・・。
ダメだよこんなとこに置いちゃ
P1050569.jpg

完全にスイッチはいちゃったょ
P1050564.jpg

ねぇねぇ今日は飛行機観に来たんだよ
結局、いつものようにたかられ五回も乗せることに・・・・
何しにきたんやら・・・・・
Edit  |  20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

羽田空港~BIG BIRD



先日、仕事の日・・・・3時間ばかり、やんちゃ息子の面倒をみることに・・・
休憩時間を使って(あとはサボリ
羽田空港BIG BRIDに飛行機をみようと・・・・行ってきました。
P1050513.jpg

どうなのかな?やんちゃ息子は、電車・救急車・ブルドーザ・パトカーと次々にハマッテきてるけど・・・
はたして・・・飛行機はどうなのだろう・・・
まずは、浜松町からモノレールに乗って第一ターミナルへ・・・
P1050515.jpg

発車して、いきなり電車の上・道路の上・ビルの間を抜けていきます。
P1050519.jpg


すごいねぇ・・・自分もこのモノレールに乗るのは、○○年ぶり・・・(前回乗ったのは・・
大井競馬場にトィンクルレースを見に行った時以来)
実はおとうさん、生まれてこのかた、飛行機に乗ったことがないんです(恥)
P1050527.jpg

やんちゃ息子はごっ機嫌
P1050528.jpg

モノレールかなり気に入ったみたいです♪♪(笑)
P1050540.jpg

ねぇねぇ・・・
これからさぁ・・・
飛行機みに行くんだよ・・・・
あんまりモノレールで興奮しないでね・・・
このあとが・・・
心配・・・・。
Edit  |  20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

箱根 駒ケ岳 3



さてさて、またまた怖い思いをして帰りまーす。(心配性。)
P1050376.jpg

柊~、やっぱり高いねぇ~ってちゃんと見てる??
P1050371.jpg

紅葉だよ~わかる?
P1050383.jpg

やっぱり、飽きてきたらしい・・・
でた!!つり革に、ぶら下がりたい病(笑)
こうゆう時だけ、『おと~た~ん・・・こっちぃ~』と甘えた声で呼ぶ・・・
P1050387.jpg

それでも、知らん顔していると、強行手段に出てきて、人に抱きつき攻撃・・・
なんだよぉ~
P1050390.jpg

ほらほら!!下みて!!スゴイ高いよ・・・
P1050373.jpg

ホント高いねぇ~(おとうさんがクラクラしてきた・・・恥)
P1050394.jpg

ねっ♪♪楽しいでしょ??楽しくない??
P1050391.jpg

とにかく、じっと出来ません・・・
やっぱり、おとうさんに似た??
P1050399.jpg

やっとこ♪さっとこ♪戻ってこれました(当たり前か・・・)
ちょっと、おとうさんは疲れたので、休憩~♪
やんちゃ息子は・・・またまた散歩~(元気だね・・・)
P1050398.jpg

でも、さすがに眠いのか、よくコケル(笑)
P1050415.jpg

芦ノ湖の浜辺でボーっと・・・して
P1050417.jpg

このあと、大涌谷へ移動します~♪
その前に、おやつで、クレープを買うことに・・・
クレープが出来るまで大好きなパトカーに乗る(笑)
P1050421.jpg

さて、さて、行きますよ~って・・・スゴイ食べ方だね・・・
P1050422.jpg

口のまわり、クリームだらけだよ(笑)
P1050428.jpg

注意すると・・・もっと口のまわりにクリームをベッタリ・・・
このワルガキ
このあと・・・しばし・・・お昼寝~(もう夕寝?)
P1050433.jpg

駒ケ岳から大涌谷まで大渋滞・・・
なんとか到着するものの、もうすぐ真っ暗に・・・いそがなきゃ・・
P1050454.jpg

柊はまだ寝ぼけてて、とても歩けないので、おとうさんは、抱っこして
がんばって、がんばって、階段を登ります・・・キッツ~
そして、黒たまごの小屋前まで・・・そして、富士山まで拝むことができました。
P1050459.jpg

富士山だよ・・・・わかる?
P1050464.jpg

ここは18時までなのですが、このときはもう17時30分すぎ・・・
なのになんでまだこんなにいるの??
この硫黄のケムリ、どうもやんちゃ息子は、機関車のケムリだと思っているらしく、ひっきりなしに『ポッポー』を連呼(笑)
で、どこに機関車があるのか必死に探してました(笑)
当然、車に戻るときは、おお泣きです(笑)
P1050470.jpg

せっかく、ここまできたので黒たまごを・・・パクッ♪♪
P1050473.jpg

いやぁ~今日もいっぱい遊んだ~♪♪
帰る時は、もう真っ暗・・・・この日は満月でした
Edit  |  11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

箱根 駒ケ岳 2

大変ご無沙汰してます・・・
おとうさんの仕事の方が忙しくなかなかブログができなく
すみません・・・。
ちょっと間があきましたが・・・
先週の続き・・・


駒ケ岳頂上に到着♪♪
P1050284.jpg

さすが、怖い思い(おとうさんだけ)して登っただけある・・
景色は最高~♪♪です!!
P1050293.jpg

頂上には、ちょっとした散歩コースになっていて、一周するとちょうど20分ぐらいで帰りのロープウェイに乗れるようになっています(別に急がなくても良いんですけどね・・・)
P1050294.jpg

とゆうことで、ぷー子と一緒にお散歩で~す♪♪
P1050311.jpg

階段は一人で、オイッチニ♪オイッチニ♪(笑)
P1050312.jpg

何度か転びながらも(笑)
オイッチニ♪オイッチニ♪
最近自分で階段を登るのが好きらしい・・・
P1050319.jpg

そこは階段じゃ・・・ないけど・・・
P1050349.jpg

だいぶ紅葉が始まっていて、きっと今週あたりが紅葉のピークだと思います。
しかし気持ち良いです♪♪
きっと気のせいだと思うのですが、空気も美味しく感じます(気のせいかぁ)
P1050328.jpg

はい♪記念写真だよ~♪
はい!チーズ♪最近この掛け声が少しわかるらしい(笑)
P1050351.jpg

雲もすっごく近い
P1050357.jpg

さてさて、そろそろ帰ろっか・・・このあとまだ行きたいとこあるし・・・
P1050365.jpg

帰りのロープウェイも並んで待つことに・・・
P1050366.jpg

ここで、カメラを構えていたら・・・・
ちょー大笑い♪♪
柵をくぐろうとして、よそ見しながらくぐるもんだから、ゴツン・・・
P1050367.jpg

おお泣きするかな?おっ♪♪今回は泣かない・・・(笑)
ぶつかった所をさすりながら・・・えへへへだって♪♪
自分でもおかしかったんだね(笑)
Edit  |  18:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

箱根 駒ケ岳 1



5日(日)また、また、また箱根に行ってきました(照)
今回は、箱根町元箱根にある駒ケ岳へ♪♪
まずは、元箱根港でお昼ごはんを食べることに・・・
ここに行列が出来る美味しいお蕎麦やさんがあるということで、
行ってみると・・・やっぱりスゴイ行列!!
早くも断念して違うお蕎麦やさんへ・・・
そこで、わかさぎ天そばなるものがあったので食べてみることに・・・
もともと、わかさぎは大好物なので、美味しくいただきました
P1050230.8.jpg

ごはんを食べたあとは・・・お散歩~♪
P1050242.8.jpg

ちゃんと運動しないとねぇ~P1050253.8.jpg

太っちゃうからね~・・・
でも、走らなくても良いんだよ~・・・
でた!!必殺!!よ~~~~い!!ドン!!のポーズ!!(笑)
P1050249.8.jpg

元箱根港で十分運動したあと・・・
いよいよ駒ケ岳へ♪♪
P1050256.8.jpg

元箱根港からクルマで5分くらいで到着です♪♪
3連休だけあって観光者がいーっぱい(驚)
駒ケ岳頂上に行くには、このロープウェイで行きます♪♪
このロープウェイ、西武グループが経営していて
周辺のホテルやら施設は全部西武系列の店です・・・(西武系の知り合いがいればな~・・・)
往復大人1名1050円・・・ちょいと高い
P1050266.8.jpg

101人乗りのゴンドラで、駒ケ岳山頂駅(1330m)へ約7分の空中散歩です。
P1050262.8.jpg

車内はぎゅうぎゅう、早くから並んでいたので、かろうじて座ることができたのですが、とにかく混み混み
やんちゃ息子は乗る前に買ったあげた救急車に夢中・・・
P1050267.8.jpg

1330mってやっぱり高いですよねぇ~
おとうさんは、なんだか落ちるんじゃないか怖くなってきました・・・
大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・
P1050275.8.jpg

景色はサイコーなんだけどね・・・大丈夫かな・・・
そんな人の心配もしらず、やんちゃ息子は・・・ハイテンション・・・
・・・山頂にゆく・・・
Edit  |  20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

交通公園♪♪ く・る・ま



やんちゃ息子の大好きなクルマ♪♪
さすがに休日なので、借りるだけで行列です・・・
P1040849(80).jpg

さぁ~いっくよ~♪♪
ホントは足で漕ぐものですが・・・
まだそこまで足が届かないので(笑)歩くようなスピードで・・・(笑)
P1040853(80).jpg

でも、ガンバッテ足で進みます(笑)
はい!ハンドル切って~♪
P1040858(80).jpg

おっ♪ご機嫌になってきた??
P1040860(80).jpg

小田急電車の前で・・・はい!!チーズ
ちなみに、電車の中にも入れます・・・
でも、お母さん達が陣とってますけど・・・・
P1040861(80).jpg

どう?楽しい??
P1040869(80).jpg

なに?なに?なに??・・・
降りんの?!飽きた??
P1040870(80).jpg

・・・・・・・・・・
だ・・・か・・・ら・・・・・
これは押すんじゃぁなくて・・・
乗るもんなんですけど・・・・・
まっすぐ進まないでしょ・・・。
P1040873(80).jpg

少しは、おとうさんの言葉がわかったのか、ふたたび乗車~♪♪
いつも、このクルマで1時間は遊びます・・・長いなぁ~
Edit  |  19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

交通公園♪♪



先週の土曜日・・・
辻堂海浜公園内にある、交通公園に行ってきた・・・
前々から行こう行こうと、思いながら今回やっと来れた(照)
でも、まずは、八部公園にあるSLをみてから・・・
P1040761(80).jpg

おっきい!!ねぇ~♪♪
でも、ここのSLは展示用らしく、ただ置いてあるだけで乗ることもできなくて、
やんちゃ息子は・・・すぐ飽きちゃった。
P1040764(80).jpg

なので・・・
はい!!交通公園到着です♪♪
ここは、主に子供たちを対象として、自転車の安全な乗り方や、交通ルールを楽しみながら身につけることができて、小学生用の一人乗りゴーカートや親子で乗れる変形自転車などがあって、
とにかく乗り物づくしなところなんです♪(笑)
P1040777(80).jpg

まずは、お散歩~♪♪
P1040797(80).jpg

続いて・・・
スカイサイクリング♪♪
これはお金がかかります。1周、大人200円子供100円です。
P1040804(80).jpg

さぁ、行くよ~♪♪最初は緊張ぎみ(笑)
P1040807(80).jpg

でも、すぐいつもの調子もんに♪♪(笑)大変身~♪
P1040800(80).jpg

気持ち良いねぇ~・・・
でも、おとうさん漕ぐの疲れてきちゃった・・・
P1040796(80).jpg

おぃおぃリラックスし過ぎじゃない?
P1040814(80).jpg

は~ぃ・・・
もうすぐ着くよ~
いつものまだ降りたくない!!の・・・
おお泣き(笑)
じゃぁ、今度は大好きなブーブー乗りに行こう♪♪
Edit  |  20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

大山 2 ♪♪



景色は最高です!!
P1040992(80).jpg

まずは目的の御神水を汲みに・・・
P1040999(80).jpg

しかし空気もきれいだし、気持ちいいなぁ~
P1050003(80).jpg

さぁ~目的の場所に到着・・・ここすごい面白い所にあるんです、
境内の下?まるで地下?

P1050002(80).jpg

やんちゃ息子は、トコトコと・・・
P1050005(80).jpg

じゃ~ん♪♪
ありました!!
うん♪すごくキレイ
真ん中にある金色の枠の下から水が湧き出ています♪♪
では、ちょっと頂きます・・・
おっ!!冷たくておいしい♪
では、では、持ってきたペットボトルに・・・いただきます♪♪

P1050009(80).jpg

さぁ、おとうさんの目的は達成したので、次行く?

P1050016(80).jpg

ぷー子としばし遊んだ後、次なる目的地、ヤビツ峠の護摩屋敷の水へ・・・
P1050031(80).jpg

帰りも大好きなケーブルカーで♪♪
P1050033(80).jpg

ヤビツまでのクルマの中・・・
またまた、やんちゃ息子がやってくれました・・・
おとうさんがクルマを運転するときに、眠くならないために買っておいた
フリスク・・・
P1050034(80).jpg

そのフリスクをパクッ・・・
それも一度に5粒も・・・
知~らないよ・・・
辛くても・・・
案の定~大泣きです(困)
P1050035(80).jpg

自業自得だかんね!!(怒)
まったく・・・悪ガキめ。
P1050038(80).jpg

はい!!お茶のんで!!
P1050039(80).jpg

これ?なんで、こんなに辛いんだろうっと反省中~(笑)
P1050040(80).jpg

ちゃんと、反省してる??
このあと・・・疲れたのか・・・
1時間大爆睡(笑)
そんなこんなで、護摩屋敷の水もゲットしました
実は・・・
写真撮るの忘れちゃいまして・・・・(恥)
ホントは、こっちが本命だったのに・・・(恥)
ヤビツ峠で疲れたせいか・・・(言い訳。
暗くなる前に・・・・
早く帰りたいために焦っていたのか(結局帰りは真っ暗だったんですけど)・・・(言い訳。
うっかりハチベイしちゃった(恥)

P1050088(80).jpg

で・・・
これが護摩屋敷の水23リットル
先週から、洒水の水、大山阿夫利神社の神水、と飲んできたが・・・
護摩屋敷の水!!
ウマすぎ!!
さすが!!有名なだけあるなぁ~
苦労して汲みに行っただけある。
うん、うん、
また行ってみたいのである。
次どこ行こっか・・・・
Edit  |  10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
